コーヒー暮らし

コーヒーの香りがする部屋にしてみよう♪

煎を飲んでみました

煎を飲んでみましたが味についてはうまく表現できないので書きません。
煎を初めて知ったのは電車の広告を見た時です。

これです。
テレビCMは見たことありません。


読めるのにこの漢字の読み方わかりませんとか言う人は、
飲んだことありませんとも言いそうですね。



これを見ると良い香りがして美味しそうに思うでしょう。
デザインがいいと味への期待も必要以上に大きくなってしまいます。
このコーヒーカップも一緒に販売してたら欲しくなるんですが。


豆を挽いたレギュラーコーヒーを買ったのは何年ぶりだろうか思い出せないほどです。
・・・と言うのは単に記憶力が弱いからで、去年カルディコーヒー買ってました。
・・・って書いて実は去年カルディで買った時は豆のままだったことを思い出す。
コーヒーミルを買って以来、粉のコーヒーは買っていま煎。

この注意書きはドリップバッグコーヒーの予想外の入れ方を見て描かれたのでしょうか。
それでも見ない人も絶対いると思います。
私も見てませんでしたが正面右上の文字を見ていたので
インスタントコーヒーでないことくらいわかります。
両脇も見ないで上から開けました。

ミシン目で綺麗に切れなかった。
すっきりして綺麗だった箱がボロボロになった感じです。
最初は上から開けて、量が減って出し入れがしづらくなったら
スタンディングBOXにした方がよかった。
もう既に半分以上減っているのでちょうどいいくらいですが。

×

非ログインユーザーとして返信する