コーヒー暮らし

コーヒーの香りがする部屋にしてみよう♪

小川珈琲 南船橋店

小川珈琲の店舗を調べてみると京都を中心に関西で約20店舗、
関東では僅か4店舗しかない プレミアム感のある珈琲店といった感じでしょうか。
埼玉県1、神奈川県2、千葉県1、東京都0です。
京成電鉄の船橋競馬場駅より ららぽーとTOKYO-BAY(ららぽーと船橋)へ向かう途中の
ビビット南船橋内に 小川珈琲の南船橋店があります。
松屋、東京スター銀行が一階にあるビルの中の3階の奥の方にあります。
朝10時オープンで11時頃に入ったら予想外に空席が目立ちました。
以前一度だけ来たことがありますがかなり混雑していたのは時間帯のせいだったのでしょうか。
おかわりコーヒー2杯目以降180円の案内もありました。
落ち着いた店内の雰囲気はもう少しゆっくりしたくなります。
でもあまりゆっくりしている時間がなかったので今回は早めに出てきました。
京都の清水焼のコーヒーカップで飲むコーヒー、しばらく眺めていました。

清水焼コーヒーカップ

土日は終日禁煙になったようです。
喫煙席側の空席が目立ちました。


一瞬だけですが私以外誰もいなくなりました。
何故こんなに人がいないのか、禁煙席側は混んでいます。
この後1階へ降りて行くと大勢の人だかり・・・アンパンマンショーやってました。
記念に写真を撮ろうとしてもいい位置がなく、
上の階から撮ろうとエスカレーターを上っているうちにアンパンマンショー終了。

×

非ログインユーザーとして返信する