コーヒー暮らし

コーヒーの香りがする部屋にしてみよう♪

美味しいコーヒーが飲める店を探してみると・・・

美味しいコーヒーが飲みたい、できれば落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごすことができるような店があると嬉しいのですが。
最近はコーヒーチェーン店が目立ちます。
通勤途中でも途中で寄り道した時にもスターバックスコーヒーやドトールコーヒーなどの前を通りがかることはよくあります。
しかもいつも混雑しているか、出勤途中などで時間の余裕のない時には空席が目立つことがありますが入れない。


個人経営の喫茶店やコーヒー専門店を探してみると、近所では意外と少ない。
交通の便が悪い場所にも魅力的な店があるので訪れてみたいと思いながらパソコン画面を見ています。
意外な場所に珈琲店があることを知ったり、以前何気なく通りがかったことのある喫茶店が思い出されたりしました。
エリアによっては多くの店が集中している場合もあるようですが、
今住んでいる場所からは離れているので気軽に立ち寄れるわけではない。
どこに行ってみようかと悩む前に、いろいろな店の場所を頭の中にインプットして出かけた時に気軽に立ち寄れるようにしておきたい。


コンビニエンスストアの100円コーヒーもいいのですが、普段あまり行けないような喫茶店でコーヒーを飲んでみたい、最近そんな気がしています。


基本的には家でコーヒーを飲むのが気に入っています。
先日コーヒー豆がなくなってから、コーヒー店が気になり始めました。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。