コーヒー暮らし

コーヒーの香りがする部屋にしてみよう♪

予想外の初体験

ドリップバッグコーヒーで予想外の淹れ方を試してみました。
何事も体験することが大事です。

まずは用意したドリップバッグコーヒーのコーヒー豆だけを別のカップに入れます。
次にコーヒー豆の入ったカップにお湯を注ぎます。

見た感じはなかなか美味しそう。
この後にフィルターでコーヒー粉を濾します。

出来れば一気に移したかったのですが、溢れそうになったので慌てて止めたため
粉がこぼれてしまいました。


味ですか?


苦味がよく出ていて味の好みが分かれるかと思います。
入れ方の問題で苦味が出たのかもしれません。
もう一度くらい試してみないと何とも言えないでしょうが、気が向いた時にでも・・・


苦味のある珈琲を飲みたくなった時に時間があったら再チャレンジしてみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する