コーヒー暮らし

コーヒーの香りがする部屋にしてみよう♪

ミルミル?

ミルミルってヤクルトの飲料の存在は知っていても飲んだことはなかった。
乳酸菌飲料かと思っていたのですが、どこにも表示してありません。
大腸に生きてとどく ビフィズス菌 BY株 はっ酵乳と書いてある。

ヨーグルトを見たら「はっ酵乳」となっていたのでミルミルはヨーグルトの仲間です。
乳酸菌が入っていないわけではなく無脂乳固形分が含まれている割合によって
呼び方が変わるようです。
乳及び乳製品の成分規格等に関する省令を眺めながらコーヒー飲んでます。
初めて見ましたが難しくてよくわかりません。


ミルミルじゃなくてミル見る?です。
私が使っているコーヒーミル見る?で記事を書こうと思って、
ミルミルを思い出してわざわざ買って来たのでした。

上の写真が電動コーヒーミルで下の写真が手動のコーヒーミルです。
以上簡単なコーヒーミルの紹介でした。

×

非ログインユーザーとして返信する